SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

連想ゲーム

私の学校の最寄り駅に新しく古本屋さんができたらしい。なんか駅にでかでかと"300m先、某古本屋"って看板ができてた。
古本屋さんといえば私の暇つぶしの場!(*゚∀゚*)というわけで今日、行ってきた。お店が新しいにおいがした〜☆

においといえば、視聴覚教室やプール(つまり塩素)のにおいも好き。いや〜、においフェチ?(笑)あと喫煙所から来た人のほのかに香るタバコのにおいも意外に好きだったりする。まぁ、これはタバコの種類によって違うけど(MILD SEVENは嫌い)。

当然、ウチの楽団にも喫煙者はいる。休憩になると「煙を吸いに」と言って消える人もいる。…やはり、喫煙者の管楽器ってタバコ臭がするのだろうか?するのが当たり前か。

管楽器って、息を入れるものだから、なーんかにおうんだよねぇ(・_・;)不快かどうかは別として。自分の楽器ケースの中も独特なにおいがするわ。たまにファブリーズしまス。以前は、車とかに吊す紙の芳香剤(?)を入れてたから爽やかなにおいがしてたな。

芳香剤といえば、ゼリー状のやつを部屋においてる。りんごのにおいがするやつ。おかげで部屋がりんご臭。意外に気に入ってる。

気に入ってるといえば、この前地元のショッピングモールで白のあみあみカーディガンを購入★一目惚れでした(〃▽〃)長袖だけど夏にあると便利な感じ。

気付くと私が持ってる羽織りものって白が多い…(-ω-;)おしゃれさんって、いろんな服を着るんだろうけど、私の場合ボーダーが好きなときはボーダーの人、夏は青い人、というようにバリエーションに欠ける(苦)

ボーダーといえば、マリンだけど今年も流行るのかな。まぁ、流行らなくても定番だし好きだから着るよん(о^ー')ъ


以上、連想ゲーム終わり!