SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

高校の定期演奏会

今日は、母校(高校)の定期演奏会を観に行ってきた♪私が高3のとき入学してきた子たちが、もう高3…。時がたつのは早いものです。

まずプログラムを見て驚いたのが幹部(部長&副部長2名)がトロンボーンパートで占められていたこと。な、何があったんだろう…。部員数は、私がいたときは99名だったけど今は若干落ち着いたみたいで84名になったらしい。ま、相変わらずのビックバンドっすね。

第1部のクラシック・ステージは、一曲目からトロンボーンがよく鳴ってたなぁ。ちなみに課題曲は、ウチの楽団と同じだった★

第2部のポップス・ステージ。今年のテーマは"歌"らしい。年々、ステージドリルと転換の歌の出来が良くなっている感じ(*^−^*)ステージドリルの衣装だって私のときはTシャツだったのに今は、なんかちょっと、かっこいい …。幕が開いただけで会場から「おぉーっ!」と歓声が。動きも以前よりハイレベルになったかな。

K校ならではの歌や踊り、名物タップダンスで楽しませていただきました。ただ…スタンドプレイが少なくて寂しっ(o´д`o)時代は変わったのか?私がいたころは、やりまくってたぞ。しかも、けっこう激しいやつ…。

今年は、なんだかトロンボーンが目立ってたなぁ(*´∀`*)トロンボーン四重奏やったりソロが多かったり。去年はホルン、その前はサックスというように、当然、年によって上手いパート(ソリスト)がちがう。

Tくん、かっこよかったよ!私も頑張らなきゃなぁという気持ちにさせられました。いつか絶対に指揮者さんに「chankeyさんの音が好き」って言わせてやるんだからぁっ!!(*>д<*)ノ

とにもかくにも部員の皆様、OB&保護者の皆様、顧問の先生方、本当にお疲れ様でしたぁm(_ _)mしっかり休んでくださいねっ☆