SLIDE C MIX ~3rd season

29歳。音楽と読書、仕事も恋も。

楽団の練習3

今日のトロンボーンパートの出席は、3人♪暑かったなぁ(_ _;)

合奏は、まず課題曲から。団内新聞に課題曲の細かい注意点が載ってるからチェックしておかないと。
冒頭を主にやった。最初から4小節間は落ちないように、「栄光をたたえて」と同じで"上に上に感"をもって吹こう。それと2拍目と4拍目のタテを合わせるよう意識!4小節目の"トントロ"の"ロ"は止めないで。6小節目の2拍目は響きを感じて、3拍目の二分音符は吹きっぱなしじゃなく処理をキチンと。7小節目の2拍3連は…ラテン系にならないようにしなきゃなぁ(・_・;)12小節からのトロンボーンのハーモニーは、しっかり合わせたいねぇ!どうしたら間の音が入らないで吹けるんだろ。
飛んで80小節からは、トロンボーンしっかり吹けーッ!と指揮者さんにいつも言われるところ。特に今日は、指揮者さんの目がカッと見開かれてて怖かったっす(爆)だって音われちゃうから大きな音出せないんだもん…(´・ω・`)余計な力を入れず乱暴にならず、大きくて太くて豊かな音が出せるようにならなきゃ!!


後半は、「ローマの祭」。いつも時間なくなってラストできないから今日は、ラストから。音が高くてバテる〜(x_x)主顕祭を通しでやったらラスト吹けないっす!しかも投げやりになってるし…。理性をもって吹かないとなぁ。

来週の日曜日は、母校(高校)の定期演奏会♪先日、招待券が届きました。私が高3のときに入学してきた子たちが、もう3年生…。時が経つのは早いなぁ(´ー`)見に行くからねっ!
というわけで次回の楽団の練習は、お休みさせていただく予定m(_ _)m いいぢゃん、たまには。いつもいつも練習参加してるんだから(爆)