SLIDE C MIX ~3rd season

29歳。音楽と読書、仕事も恋も。

楽団の練習27

寂しいときや落ち込んでいるとき、逆にいつもより明るく振る舞っている自分がいる。"いつも笑っていよう"と決めたけど…、私の精一杯の強がりを見抜いて「大丈夫だよ」と言ってほしい。
そんなとき、メールをくれる人がいる。いつも何気ない言葉で癒されてるから…ありがとう。

↑…こういうことを上手く言えないから素直じゃないんだろうなぁ(苦)


ハイ、今日のトロンボーン・パートの出席は4人。一人は、先週から見学に来ている人。実は、私の父の二つ年下だったりする…(汗)

先週に引き続き、分奏から。やはり指揮はEuKさん(*>∀<)(←やはり喜ぶ)大好き〜☆(←告白)

話が脱線したわ。
その後は、合奏。出るところに不安が残るわぁ(-_-;)ちゃんと休み数えてるけど、いざ!というとき焦る…。それにしても、どうして団長さんEsクラリネットやめちゃったんだろ。音色好きだったんだけどな。

練習へ行くのにバスと電車を使うんだけど…酔いました(-Д-;)もともと車酔いしやすいんだけどね。練習会場に着いてから楽器を出したまでは良かったけど、やっぱムリだったので廊下の自販機前の椅子でぐったりしてたわ。
だから調子が良くなってからも、たっぷり息吸えなかった(_ _;)後半は元気になりましたョ。


別に痛くも何ともないけど、私は楽器を吹いた後、唇にマウスピースの痕がくっきりつくタイプっす(-ε-)おかけで、口を手で隠す癖がついた。鏡を見なくても自分で唇をさわるとマウスピースが当たるところだけ凹んでる(=痕がついてる)のが分かるもん。
押し付けすぎてるわけじゃないと思うんだけどな。以前、試しに普段よりマウスピースを押し付けない感じで吹いてみたことあるけどダメだった(x_x)まず、音が出しにくい!マウスピースと唇の間になんとなく隙間ができるから息がもれる。
見た目は、かっこ悪いけど、私にとって一番吹きやすいんだもん。息を吸うときに唇を巻き込むのも同じでさ。しかし…ほんとに見た目はかっこ悪いよね(・_・;)くっきりついちゃうからね。