SLIDE C MIX ~3rd season

29歳。音楽と読書、仕事も恋も。

楽団の練習13

今日のトロンボーンの出席は、4人♪
来週の日曜日が本番ということで、まずは、スポーツ大会の曲の合奏。あ〜、本番7:00集合だよ(o´д`o)起きられるかな(私には、本番に限って寝坊するというジンクスがある)。場所が地元なので自転車で登場しまス!

その後は、課題曲の合奏。響きを感じよう!指揮者さんにトロンボーンのノバシのハーモニーが音痴って言われた(・_・;)どうやったらスラーのノバシで間の音(音が切り替わるときね)が入らずに吹けるんだろう?今まで何人ものトロンボーン吹きを隣で見てきたであろうTpSさんに「スライディングがぎこちない」と言われてしまった。ショック!(゚Д゚;それってトロンボーン吹きとしてどうよ…?(泣)

さて、春の演奏会のDVDが完成しましタ(*^∀^*)TbYさん、お疲れ様でした。オープニング&エンディングが感動的☆まぢ業者さんが作ったやつみたいだったし。というか業者さんが作ったやつ以上に凝ってたわ。さすがTbYさん!

トロンボーン四重奏の曲選びのため、TbYさんと二人で初見大会をやった♪「3つの都市の組曲」と「March of a Marionette」の二曲のうちのどちらかになる感じ。とりあえず、音源の宝庫!TbHさんに問い合わせ中…。私も、とりあえずMIDIで作成中…「March of a Marionette」のほうは完成してCDにしたよ。

明日は、TbO先生のレッスンの見学。見学だから見るだけだと思っていたら「楽器持っておいでよ〜」と言われたため、学校にトロンボーンを連れていきます♪ホントすみません&ありがとうございまっす!授業終わって→MA技法の授業でロケ→某楽器店にてレッスン見学するぞ〜(*゚∀゚*)ノ