SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

楽団の練習6

今日のトロンボーンパートの出席は3人。TbMさん久しぶりっすね(*´∀`*)ホントに私以外みんなレッスン受けるんだなぁ。頑張ってないの私だけ!?(笑)まぁ、自力で地味〜に研究していきますョ♪

今年度に入ってから基礎合奏で使っている「栄光をたたえて」。歌うことが大切っすね。本番は、1回きりしかない!だから、初っ端でいかにクオリティの高い演奏ができるかが重要。積み重ねー。

合奏は、スポーツ大会の曲をやった後に課題曲をやった。今までできなかった後半を主にやりました。68小節目からの八分音符はハッキリ。四分音符は長め。全体がプチプチ切れないように、70小節目からはGに向かってクレッシェンド〜!Hからはトロンボーンしっかり!だそうでス。
今日もお疲れでしたぁ(・∀・)ノ


で、来たる9月のアンサンブルコンサートに向けてトロンボーン四重奏曲を探し中。TbYさんから4曲ほど楽譜をお借りしました。音源がないから(TbHさんに聞いたら持ってるかも?)微妙なんだけど…古そうな曲が多い?ヴィヴァルディ作曲だし。
まぁ、それは置いといて。2曲は、1stが音高くてきつそう(x_x)ついでにハ音記号を読むのが面倒っす。やれそうなのは、「MARCH of a MARIONETTE」という曲。なんとなーく聴いたことあるかも。