SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

とけない心

最近、気持ちが不安定すぎる。
まるで氷の上を歩いているような感じ。笑っていたかと思えば、ふっと泣きたい気持ちになる。考えたくないけど考えなくちゃいけないこと。傷つくことを怖れて前に進もうとしない。自分ばかり守ってる。核心にふれることが怖いから。

何かを考えなくちゃいけないのに、何を考えないといけないのか分からない。けれど、もう"考えること"さえ怖い。だから笑ってる。

大きな気持ちで包まれていたい。甘えたくないのに甘えたいと思ってる。「大丈夫だよ」と言って、私を見ていてほしい。…いつも自分で大切な人を遠ざけようとするのにね。

本当のことを知らなくたって楽しいと思う。でも、それで良いのかな。何を考えれば、本当の自分の気持ちが分かるんだろう。何も考えず、ただ笑ってすごせたら良いか?傷ついてでも本当のことを知ろうとするか?私は、知りたい。すべてのことと向き合いたい。素直になりたい。