SLIDE C MIX ~3rd season

29歳。音楽と読書、仕事も恋も。

偽り

先生と話していると、なんだか全部見透かされてるような気がしてきて不覚にも泣いてしまった。

「そろそろ自分出してきても良いんじゃない?」確かに他人には自分を偽ってばかりいる。でも、誰だって相手によって自分のキャラクターが変わるでしょう?いつも素でいられるわけない。みんな演技くらいしてる。それも"自分"でしょ?

どうして、一番好きなことで泣かなきゃいけないんだろう。「泣くくらいなら辞めれば?」って言われても私は辞めたくないんだよ。いっぱい、いろんなこと悩んでるし、"好き"って気持ちも不確かだけど。絶対、辞めたくはない!!

そんなに大きなことを抱えてるわけじゃないはずなのに。私っておかしい?とさえ思えてくる。…おかしいのは、前からか(苦)好きで好きで好きすぎて、好きかどうかも疑いはじめる。ばかじゃん。

どうやったって自分では切れないよ。