SLIDE C MIX ~3rd season

29歳。音楽と読書、仕事も恋も。

楽団の練習22

合奏は、スポーツ大会でやる曲を全部通した後に課題曲をやった♪

あぁ、トロンボーン少ないなぁ(_ _;)ひとつ本番が終わると、なかなかメンバーが集まらないパートっす。まぁ、皆様お仕事とかで忙しいから仕方ないよね。最近のトロンボーンパートの出席状況はTbYさんと私の二人。TbKさんも来てるけど今は、テューバ吹いてるからねぇ。来週は、ひとりの予感…(泣)

課題曲の合奏。先週もやったけど後半の細かいところは、できなかったから後半やるのかと思ってた。でも、前半やった→やっぱり時間なくなって後半できず。
メロディの裏でトロンボーンは、ハーモニーでノバシ(伴奏三大労働のひとつ)をやってまス。私は、1stをやってるんだけど、いまいちしっくりこない感じ。さらに指揮者さんから名指しで注意されちゃった×「はきはき真っ直ぐしてるのは良いんだけど、ささやくように吹いてみて。もっと大人の音楽にして!」とか「若いねぇ」とか言われたぁ〜。オトナの音楽ねぇ…。しょーがないぢゃん、まだ子供なんだから(爆)もっと、いろんなことを表現できるようになりたいなぁ。