SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

楽団の練習15

先週、配られた課題曲?の合奏をやった(´V`*)トロンボーンパートの出席者は、3人だったから上手い具合に1st・2nd・3rdになりました。ちなみに私は、1st♪

まずは、ゆーっくりのテンポから。けっこう細かくやったよ。タテがそろわないところがあるから気をつけなくては〜!それとトロンボーンのハーモニー!音程合ってなかったよ(泣)まだ全然さらえてないから、しっかり個人練習しておこう。


で、この前の演奏会でゲストだったTbO先生のレッスンの件。
受けてみたい!と思うけど、やっぱり一歩踏み出せないのよ(-_-;)もちろん、お金の問題もあるけどね(団費も親に出してもらってる身だし)。でも、バイトしてて自分で自由に使えるお金があったとしてもレッスンを受けるのは悩むと思う。

どうしてかというと…自分に自信がないからじゃないかな?上手く言えないけど。グループ・レッスンなら良いけど、個人となると、どうしても引いてしまう。"上手くなりたい"って思ってるんだから素直になれば良いのに。それとも、そこまで向上心がないってことなのかな。そんなことない!けど、そう思われても仕方ないよね。

「そんなこともできないの?」という一言がこわくて踏み出せない。自分がレッスンを受けるなんておそれ多い。できないからレッスンを受けるはずなのに。変なプライドを持ち続けてるから成長できないんだよ。「でも」とか「〜と思うけど」とか言い過ぎ。どうして、もっとストレートに素直になれないかなぁってTpSさんの話を聞いてると思う。

「もし、頑張ってもできなかったら?」って思っちゃうんだよ。何度も同じ失敗をしてるから。こわい。自信がない。

そんなこんなで日頃からTbO先生のレッスンを受けているTbYさんのレッスンを5月に見学させてもらえるらしい。そりゃ、上手くなりたいわけだから興味は、ありますよ!ただ、こわいだけでさ。

今日、合奏中に指揮者さんが「EuKさんの音が好き」って言ってた。私も言われたい〜ッ!!(*>д<*)