SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

楽団の練習1

ハイ。新年度になりました!
桜も咲いてたし、春だねぇ。

学校も4日から始まる(´V`*)2年生になるんだなぁ。あ〜、就職活動とか大変そう!卒業式は、2008年3月14日。(楽団の演奏会は、3月16日!)1年間頑張りまス!!


今日の楽団の練習は、新譜が配られて合奏した。2001年度課題曲、式典のための行進曲「栄光をたたえて」っす♪基礎合奏の中で、ちょこちょこやるみたい。

2001年、当時中2。吹奏楽部には、入ってたけど小編成だったから課題曲には縁なし。そういえば、この年が私のコンクール・デビュー。O.レスピーギ作曲、「風変わりな店」をやった。懐かしいなぁ。


その後の合奏は、5月のスポーツ大会開会式で演奏する曲をやった。
相変わらず、3rdで苦戦中。慣れてないし、音域の問題もあるだろうけど自分の音が聴こえませン…微妙にしか(泣)隣にいるユーフォニアムさんの音ばかり聴こえる。トロンボーンの3rdとユーフォニアムのユニゾンってよくあるんだけど、「音程合ってないのは分かるけど、自分の音が聴こえにくいから微妙〜!」でしタ(-_-;)


あ〜、EuKさんみたいな音になりたいッッ!!(>д<)ノ まぢ、憧れるし♪