SLIDE C MIX ~3rd season

29歳。音楽と読書、仕事も恋も。

クラリネット

TbYさんに誘われて、某クラリネット団体の演奏会に行ってきた。
総勢55名、すごかったっす。Esクラリネットからコントラバスクラリネットまであって、音域が4オクターブ弱らしい。いいなぁ、クラリネット・ファミリー。

クラリネットは、高校生の頃に本当に少しの間だけど吹いていたことがある(今は、音も出ないだろうな)。もちろん八重奏や四重奏を聴いたこともある。
だけど、吹奏楽で使われる楽器の中で一番馴染みがなく、大して好きでもなかったりする(クラリネット吹きの皆さん、ごめんなさい)。でも、今日の演奏会は良かったなー(*´−`*)クラリネットの可能性(?)って無限大っすね。アルペンクラリネットも二人羽織りも感動しました(笑)
高校の先輩も出演しておりましタ。皆様、お疲れ様でしたー☆


明日は、楽団の練習日♪
この一週間の低音練習の成果を見せるッ!というほどは練習してないけど(笑)合奏では、タテがズレないように耳くばり!(先週、頭打ち走ってたからね…(汗))テューバさん来るかな〜。

低音も高音も美しーい音で吹きたいッッ!!(>д<)ノ