SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

「猫の組曲」

最近のお気に入り曲「猫の組曲」♪
金管五重奏版とトロンボーン四重奏版のCDを持ってる。で、さらに金管十重奏の「あと1匹の猫 クラーケン」の着うたフルも持っているくらい気に入ってる(´V`*)

「猫の組曲」は金管アンサンブルの中でも、とても有名な曲。親しみやすいメロディだしね。この組曲は、作曲者のクリス・ヘイゼル(1948〜)にまつわる「猫」の名前がそれぞれ付けられている。ちなみに全部で7曲(7匹)あるのでス(^・x・^)
クラーケン
●ミスター・ジャムズ
●ブラック・サム
●バレジ
●フローラ
●タビー・マウス・トレーザー
●ホームプライド
の7曲。こんなにあるとは、知らなかった(笑)

実際に私が聴いたことあるのは、クラーケン、ミスター・ジャムズ、ブラック・サム、バレジの4曲。他の3曲も聴いてみたいなぁ。
中でも1番好きな曲は、ミスター・ジャムズ。とってもきれいな曲なのでス♪



●お知らせ●
本日よりこの日記のタイトルは、「トロンボーン吹きの休日」から「SLIDE C MIX」に変わります。今後とも、よろしくどうぞm(_ _)m