SLIDE C MIX ~3rd season

29歳。音楽と読書、仕事も恋も。

こころ

大変なことは、それを乗り越えることによって"大きく変われる"んだって。

越えられない壁なんてないよね?私は、いつも悩んで落ち込んでばかり。今は、小さな種でも頑張れば芽を出して、大きな花を咲かせることもできる。信じたい。

否定したり疑ったりする。自分が何をしたくて、何ができるか?いろんなことの意味を見失うこともある。それでも、たとえ、前に進めていることが見えなくたって「好き」って気持ちだけは、ちゃんと持ってるから。きっと、全部わかるときが来る。


自分のダメなところを人に見せたくないんだったら、強くなればいい。でも、そういうところを含めて"自分"なんだから。変なプライドは捨てようよ。
本当に私がダメな人間だとしても、きっと、みんなは見放したりしない。頑張ってるやつを人は、笑ったり、けなしたりはしない。

あの人が私のダメなところを見て、どうこう思うわけないじゃん。ちゃんと、私自身を認めてくれた人だよ。

私は、私にできることしかできないのに。頑張っても頑張ってもできなくて、信頼も失って、笑われて、見放されて、ひとりになるのが怖いんだ!信じていられる人を失うのが怖いんだ!ひとりなんて嫌だから。そうなるのが怖いから人にダメなとこ見せたくないんだよ。