SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

きれいなお姉さん

やっぱり眼科の目薬は効くわ!( ゚Д゚)

ここ2週間くらい程度の差はあれ目に違和感を感じない日はなかったけど、今日は何ともない。

けっこう薬出されたけど、とりあえず全部消費しないといけないんだろうなぁ。

 

 

 

きれいなお姉さんが好きです(´∀`)

うちの会社にきれいなお姉さんがいるんだけど、今日は隣の席だった。

そこはかとなく漂う色気にくらくらしちゃいますね。

着物とか似合いそう。

まともに話したことないけどw

休日

下着が盗まれました(;´Д`)

 

いつもは部屋干しなんだけど、たまたま外に干したら全部なくなってた…。

外といっても納屋だから外から見える場所じゃないのに。

けっこうな枚数を盗られてしまったので痛い出費です。

 

上下セットで3000円〜5000円くらいはするんですよ!(´;ω;`)

くそーーーーーーー!

 

気持ち悪いというより、正直困る(´-ω-`)

人のものは盗ったらいけません。 

 

 

 

 

 

で、やっとこさ眼科へ。

市販の薬で一時期よりは良くなったけど、2週間くらい前から目のかゆみ、充血、たまに鼻水が続いていたから。 

 

診察結果は…

夏の花粉症とのことでした(;´Д`)

 

今まで花粉症なんてまったくなかったのに。

あと2週間くらい続くかもしれないし、来年も症状が出るかもしれないとのこと。

夏も花粉症あるのかー…。

 

 

 

で、今から楽器屋さんでトロンボーンのウォーターキィのコルクの交換をしてもらって、新しいバンドの人の家で晩ごはん食べてきますヾ(*・ω・*)ノ

 

 

 

やろうぜ管カラ!

今日は休みヾ(*・ω・*)ノ

家でまったりコース。

 

 

YAMAHAの「やろうぜ管カラ!」っていうアプリで遊びました♪

 

f:id:chankey:20170506164434p:image

 

iPhone/iPad向けの無料のアプリです。

 

どういうアプリかというと管楽器でカラオケ風の採点ゲームができるんです!∩( ´∀`)∩

iPhone/iPadに向かって楽器を演奏するだけで楽しめます。

 

 

起動するとこんな感じ。

 

f:id:chankey:20170506174549p:image

 

楽器が選べます。

 

f:id:chankey:20170506165622p:image

 

“管”カラなのに、なぜかバイオリンが…w

 

 

練習モードと本番モードがあります。

どちらでも楽譜の移調表示やキーを好きなように設定できます。

私は、高音域も低音域も苦手だしフラットが多いのもシャープが多いのも嫌なので、自由に変えられるのはありがたいですw

 

f:id:chankey:20170506174650p:image

 

 

練習モードは、テンポが変えられます。

とりあえず最初は少しテンポを下げて練習。

で、早送り・早戻し機能があるから苦手なところを繰り返し練習できます。

 

f:id:chankey:20170506174705p:image

 

 

そして、いよいよ本番モード♪

 

f:id:chankey:20170506174725p:image

 

リアルタイムで評価されます。

 

 

演奏終了後に採点結果ドーン!

 

f:id:chankey:20170506170556p:image

 

プレイバックもできていいですね。

 

 

ちなみに最初から入ってる曲は

「聖者の行進」

アヴェ・マリア」 

G線上のアリア」 

の3曲。

 

自分の好きな曲を演奏したいですよね?

YAMAHAミュージックデータショップで1曲 税込324円で購入できます♪

 

f:id:chankey:20170506171149p:image

 

私は、「レット・イット・ゴー 〜ありのままで〜」をダウンロードしました(ノ´∀`*)

オンライン登録が必要ですが、登録するだけで無料で「宝島」と「Truth」がダウンロードできます。

 

けっこう楽しかったので管楽器やってる人は一度お試しあれ(*´∨`*)ノ

 

 

 

やろうぜ管カラ!

やろうぜ管カラ!

  • Yamaha Corporation
  • エンターテインメント
  • 無料

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思うこと

まぁ、仕事してるとココロがしんどいときもあるさ。

人間だもの(›´ω`‹ )

 

癒されたいって思うだろー?

男の人に頭をなでられたいとか思うだろー?

 

甘えてんじゃねーーーー( ゚Д゚)

 

自由を愛し、孤独を選んだのは誰だ?

自分だろう?

 

 

束縛されるなら

自由じゃないなら

それならば、ひとりでいいと。

 

ひとりでいることを選び続けてるのは自分なのだから。

いいかげん、他人に癒しを求めるな。

 

まぁ、実際思うだけで行動しないから誰の迷惑にもなってないけどさw

 

 

私は、精神的に弱いほうだとは思う。

男好きで、Sexが好きで、依存心も強いと思う。

そのくせ、他人とは距離を置いてしか付き合えない。

 

いつも他人に甘えてるようじゃダメだと思う。

いつも誰かに甘えたいと思ってしまう。

 

そして、優しい人がたまにいて。

うっかり甘えてしまうと甘えたことを後悔する。

 

精神的に自立したいくせに、誰かに甘えたいと思ってしまう。

甘えたいなんて思いたくないのに。

 

強くなりたいって、いつも思うのに。

 

まぁ、表面上はいつも笑顔のchankeyさんを気取っているから。

誰にも迷惑はかけていない(はずw)。

 

いろいろ思うけど、結局一番思うことは、

他人に迷惑をかけたくないってこと。

他人に迷惑をかけることによって自分が落ち込んだり傷ついたりしたくないってことだ。

 

 

だから、彼氏はいらない。

たまに頭をなでてくれる人が欲しいw

 

ソロ

世の中はGWですが、私はいつも通り仕事です。

そして、個人練習です。

いつも通り!ヽ(´ー`)ノ

 

ただ、仕事に向かうバスが混んでてたいぎー(›´ω`‹ )

中番だからみんなが遊びに出かける時間帯なのよね。

もし、私が休みなら家から一歩も出ずにアナザーエデンをやってることでしょうよ。

わざわざ人が多い時に出かけたくないー。

 

人と休みは合わないけど、わざわざ休みを合わせて遊びにいくような友人はいないから問題ないw

ひとりで遊ぶなら平日のほうがいいし。

 

 

どーでもいいけど、これ欲しいw

かわいすぎる+゚。*(*´∀`*)*。゚+

 

ニャッキ!ちょこんとマスコット 全5種セット

 

五月の風

まぁ、私も自分に自信はない。

隣の芝生は、青々としている。

それでもトロンボーンを吹き続けてきたのは、やっぱり好きだからなわけで。

いつも不安よりもワクワクした気持ちのほうが大きい。

 

正直、そんなに上手くはない。

苦手なことばっかりだし、音程だっていいわけじゃない、私より上手い人なんていくらでいる。

 

でも、だからって「吹きたくない」とは思わないんだよね。

楽しいことは、たくさんやりたい。

できないことは、できるようになりたい。

そうしたらもっともっと楽しいことができる。

 

 

そんなわけで今日も仕事終わりに個人練習ヾ(*・ω・*)ノ

GWなんて関係ないw