SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

また新しい扉を

というわけで、今年もコンクールの季節です。

去年も出場した某協会のコンクールですw

 

もう、きつねさんには会えないけど++ - SLIDE C MIX ~3rd season

 

こんだけ嫌々だったのに、

なぜかテープ審査をパスして、

県大会に出場して、

表彰台にはかすりもしなかったもののそれなりにいい成績を収め、

なんだかんだ調子に乗った私は、

 

今年も出場する予定(仮)なんだよねぇ〜ヽ(´ー`)ノ

 

で、昨日ホームページに今年の問題が出てたから見てみた印象。

より自然な応対がしやすい問題だなぁ、と。

逆を言えばスクリプトを作りにくそうな問題だなぁ、とw

さてさて、どうなることやら。

 

桜色舞う

早くも4月。

 

f:id:chankey:20170401094731j:image

 

ピンク(*´∨`*)

で、今日から今の仕事に変わって3年目突入です。

で、勤務開始時間が少し変わって幸せな気持ちになったw

うふふ。

 

 

どーでもいいけど、LINEで桜が舞ってる。

背景を黒にして夜桜っぽくしてみたり。

 

 

実は、私は名探偵コナンがわりと好きなんだけど、エイプリルフールということで公式サイトがオモシロイことになってるw

「もろたで工藤!」のオンパレードになってて笑ったw

アニメ見たかったなー。

録画予約しておけばよかった。

どこまでも

少し前に買った本を読み終えたから元々持ってるやつを読もうと思います。

 

ダブル・ファンタジー〈上〉 (文春文庫)

 

かなり前に読んだから内容覚えてないw

最近、本を持ち歩くようにしてるから読書が捗っている(*´∨`*)

 

 

 

で、今日も仕事終わりに演奏会に行ってきました♪( ´▽`)

やっぱりアンサンブルはいいなぁー。

楽しそうだった。

やってる曲は難しそうだったけどw

でも、簡単そうに吹くからすげー( ゚Д゚)

 

伸びやかな音色で羨ましい。

懐かしのトルコアイス並みに伸びるw

あとバストロの音色がやさしくて素敵でした。

低音域が心地よかった。

 

練習しよーーーーーー!∩( ´∀`)∩

 

 

 

 

桜の季節+

仕事終わった!ヾ(*・ω・*)ノ

トロンボーンのレッスンでお世話になっている先生が出演する演奏会に行ってきます。

あー、楽しみっ♪

 

この演奏会には高校生の頃から行ってたの。

高校を卒業して10年経つけど、今でも私はトロンボーン吹きです。

現役バリンバリンのw(ノ´∀`*)

 

よっぽど好きなんだなぁ…と思われるかもしれないけど、もはやライフワークなのでw

進学も就職もトロンボーン基準で考えたからな。

やらなくても生きていけるけど、やってるとより人生が色鮮やかになる気がする。

 

 

 

 

演奏会終わり!(=^・ω・^)

あー、やっぱり生演奏はいいねぇ。

音に包まれている感がすごかった!

やっぱり吹奏楽とかこういう音楽も好きだなって思った。

できることならいつかまたやりたい。

トロンボーン四重奏とか金管アンサンブルとかやりたい!

…まぁ、なかなか難しいけど。

 

吹奏楽は、私の音楽の原点だからいつかまたかえりたいとは思う。

思うだけw

 

あー、練習しよう!♪( ´▽`)

 

 

 

そんな日曜日+

土日は、やっぱり人が多いな。

天気もいいし。

 

基本的に私は押しに弱いタイプだとは思う。

「せっかくだし、行ってみたら行ってみたで楽しい時間を過ごせるかもしれない」

と思うのは私の長所であり短所であるよう気もする。

まぁ、そのおかげで新しい出会いもあるわけだから。

 

ちょっとくらいストレスだとしても家で転がって漫画読んでるのとは違う発見もあるかもしれない。

最近読んだ漫画。

 

デビルズライン(1) (モーニングコミックス)

 

うそつきパラドクス 1 (ジェッツコミックス)

 

ギフト± 1

 

まぁ、何にせよ感情を表に出すことが苦手なんだよな。

 

私は、色白で童顔で小柄で抱きしめたらやわからそうな女の子が好きですw

栖佑さんかわいい。

 

 

 

 

前髪切りました。

…は、いいとしてiPhoneが水没した((((;゜Д゜)))

前髪切るときに洗面台の近くに置いてたら洗濯機の水道部分のホースが急に外れてエライコトになった。

うちは洗面台の隣に洗濯機があるんだけど、そのへんいっさいさわってないのに!

とりあえずiPhoneは電源を切ってSIMカード抜いて拭けるところは拭いてジップロックにお米と一緒に放り込んでます。

ほんと最悪…。

 

 

 

昨日は会社の人たちと遊びに行きました(*´∨`*)

 

 

お寿司おいしかった!

くじら初めて食べたし。

 

 f:id:chankey:20170322153239j:image

 

水族館に行きました。

ふぐがかわいかった(ノ´∀`*)

 

 f:id:chankey:20170322153307j:image

 

 f:id:chankey:20170322153333j:image

 

イルカショーを見たあとはイルカにさわりました!

思っていた以上にツルツルで弾力のある触り心地。

 

 f:id:chankey:20170322155036p:image

 

レトロな建物も素敵でした。

 

 f:id:chankey:20170322153612j:image

 

バナナもいたし。

 

 f:id:chankey:20170322153623j:image

 

タワーも登りました。

 

 f:id:chankey:20170322153634j:image

 

おみやげ。

月でひろった卵が大好き∩( ´∀`)∩

 

 f:id:chankey:20170322153643j:image

 

 

楽しい一日でした+゚。*(*´∀`*)*。゚+

実は一昨日から喉の調子がおかしいなーと思ってて、今日は鼻にきてますw

順調に進行して回復へと向かっています。

今日は休みだから寝るw

 

 

なぜか昔から海が好きで。

打ち寄せる波を見ていると海へかえりたくなります。

まぁ、泳げないんだけどw