
SLIDE C MIX ~3rd season

29歳。音楽と読書、仕事も恋も。

お買い物

今日のぷちハッピー♪

バッグチャームを買いに行ったらちょうど自分のイニシャルのだけあった(っ´∀`)っ

AHKAHのピンクのバッグにつけるんだー。

どピンク - SLIDE C MIX ~3rd season

 

てか、久しぶりにGUに行ったらセルフレジになってた。

時代ですなー。

 

 

 ファッション雑誌でさー、ヘアアレンジにスカーフを取り入れてるのよく見るけど難易度高いよね…。

というか街中でやってる人見たことない。

首に巻くのは普通にやるけど、髪は難しい。

今日、スカーフ買ったから首に巻くぞーヾ(*・ω・*)ノ

 

 

黄色のスカートにネイビーのトップスの組み合わせってカワイイ。

 

f:id:chankey:20170313215527j:image

 

そろそろ古い雑誌を捨てたいから12月号を読んでますw

パールのネックレスして白いパンプス合わせたいなー。

 

lemon

ドクターマーチンが好きです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

20歳の頃から少しずつ集め始めて今こんな感じ。

 

f:id:chankey:20170312123542j:image

 

昨日はイエローを履いてたんだけど、会社のエレベーター乗ってたら別の階の会社の人に

 

「春っぽくていい色ですね」

 

って褒められた(*´∨`*)

別の会社の人に話しかけられることないから驚いたけど嬉しかった。

 

f:id:chankey:20170312124431j:image

 

エナメルのイエローは目立つしテンション上がる(ノ´∀`*)

ちゃんとエナメル専用のクリームでお手入れしてツヤツヤテカテカです♪

 

f:id:chankey:20170312125238j:image

 

この色ほんとに好き。

 

 

 

 

春は

春は出会いと別れの季節よね(´;ω;`)

 

仕事でいろいろめっちゃお世話になった人が辞めちゃいました…。

いつもあの笑顔に癒されてました。

 

挨拶するとき泣くだろうと思ってたけど、やっぱり泣いてしまったw

本当に大好きでした!

これからも身体に気をつけてくださいね!

 

 

 

あと、いつも飲みに行ったり遊んだりしてた同僚も辞めるのよ(›´ω`‹ )

ほんと好きな人ばっかり辞めていくからツライw

 

 

私は、ここで頑張っていきます!(*´∨`*)ノ

なんていうかリベンジというか何の因果か私に巡ってきた二度目のチャンスなんです。

出戻りだからなw

  

 まさかの - SLIDE C MIX ~3rd season

 

戻れないと思ってたし、戻るつもりもなかった。

でも、戻ってきたから!

ここで頑張っていきます!!∩( ´∀`)∩

 

というか仕事内容と人間関係がいいから辞めたくないw

 

私は同じ未来を見るために戻ってきたんじゃないし、未来をやり直すために戻ってきたんだしーw

って久しぶりに言うけど。

過去はやり直せないけど、未来なら何度でもやり直せるから。

がんばろう。

 

スナック ヨウコ

「あんた、ちゃんと息入れたらそれなりにいい音が出るんだからしっかり息を入れなさいよ!」

 

と脳内のオカマに言われる(´-ω-`)

そうは言ってもヨウコさん…酸欠になりますよw

 

 

というわけで仕事終わりに個人練習。

 

ノータンギングを制するべし…( ゚Д゚)

特に高音域のノータンギングをしているんだけど、息が根こそぎ持ってかれるw

楽器に息を吸い取られている(›´ω`‹ )

 

私のからだ今こんな感じ。

 

f:id:chankey:20170310182501j:image

 

懐かしの氷枕。

 

氷枕は、押すと水が出ます。

私は、お腹をつかって息を押し出してます…。

 

めっちゃ出ます…(›´ω`‹ )

 

この練習はー

タンギングに頼らなくても吹けるようにするための練習!

ノータンギングでちゃんと吹けるようになったらタンギングが弱くても音が鳴る。

というかタンギング弱いから音の始まりがキレイになるはず。

今は高音域だとけっこう破裂音というか打撃音みたいになってるもんな(´-ω-`)

 

 

「ロマンス」みたいな高音域の美しい〜曲を美しく演奏するためには、美しい音の始まりが重要なのです!( ゚Д゚)ノ

 

f:id:chankey:20170310222937j:image

 

まさかの初っ端からつまずいておるw

このA(一番高い音)は、美しくドラマチックに響かせたいのに…。

美しい音が出ないんです!( ´Д` )

 

あー、台無し。 あー、モッタイナイ。

ゆっくり一音一音を噛みしめるように吹いたらまだマシだけど、続けて吹いたらあかんねん。

音が最初からキレイに出んねん。

 

最初に濁った音がして、その後にキレイな音が出る。

最初からキレイに出したいわぁー(´-ω-`)

 

 

楽器歴だけは長いけど(実は人生の半分以上…)、まだまだまだ修行です∩( ´∀`)∩

あー、練習楽しい♪

もっともっともっといい音で吹きたーいっ!

 

 

 

前髪切りました(* 'ω')ノ

 

 

レッスン8

今日は休み。

トロンボーンのレッスンでしたヾ(*・ω・*)ノ

 

 

今日のポイント

 

●高音域のノータンギングの練習をやる

 

タンギングを強くしてしまう癖を克服する

 

●しっかり腹式呼吸を意識する

 

 

結局、ソロの曲は「ロマンス」をやることにしました。

たい+ - SLIDE C MIX ~3rd season

実は、こっちのほうが好きだし。

 

先生がちょびっと吹いてくれたけど、音が美しくて素敵でした+゚。*(*´∀`*)*。゚+

えぇですなー。

あんなふうに吹きたいですなぁー。

 

あれだけ響きがあって艶のある音で吹ける=やっぱり息の使い方が違うんだろうと思う(´-ω-`)

 

私は息の量が足りていない!

コルトワちゃん吹いてて思ったけど(「ロマンス」なら音域低くないから明日からKING様に戻します)、息が…楽器に吸い取られていく感がすげー( ゚Д゚)

 

もっと! もっと!! 我に息を!!c⌒っ゚Д゚)っ

 

 

いつも思うけど、自分の実力不足なせいで自分が思った通りに吹けないのは本当に嫌だしモッタイナイ。

このフレーズは切れ目なく吹きたいのに(先生は一息で吹いてたぞw)、息が足りなくて途中でブレスするとかモッタイナイ(›´ω`‹ )

 

やりたいことはあるのに、やりたいようにできないのは嫌だ。

 

なんのためにやるかって?

そりゃ、やりたいからやるのさ。

 

明日は仕事終わりに練習行こう!

高音域のノータンギングやろう!!∩( ´∀`)∩

 

 

 

てか、今月は演奏会ラッシュだなぁ。

少なくとも2つは行くし、行けたらもう1つ行くし。

久しぶりのアンサンブルや吹奏楽

楽しみです(*´∨`*)

 

 

読書

読書なうヾ(*・ω・*)ノ

 

カノジョは嘘を愛しすぎてる 21 (Cheeseフラワーコミックス)

 

累(10) (イブニングコミックス)

 

私の少年 : 1 (アクションコミックス)

 

聲の形(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

 

あー、懐かれたいw

私も少年に懐かれたいw(´-ω-`)

いや、ショタコンじゃないけどさー。

素直な人っていいよね。かわいい。

 

私なりに

春どこ行った!?( ゚Д゚)

遅番終わり、ちょー寒いんですけどw

ブログ書く手がカチカチです。

あー、寒い。

 

 

明日と明後日は休み∩( ´∀`)∩

 

明日は予定なし。

昨日、漫画借りたから読むぜぇー。

 

明後日はレッスン♪

楽しみ(*´∨`*)

 

 

 

こないだ買った本をやっと読み終えました。

雨の日+ - SLIDE C MIX ~3rd season

もう一度じっくり読みたい。

 

 

だいたい恋は盲目的だと思う。

自分でも

「この人を好きでい続けても未来はない」

ってわかってても好きだからいつまでも好きでい続けてしまう。

まぁ、それもいつか魔法のようにとけてしまうんだけどw

 

恋愛感情なんて自分が作り出した幻のように思えてならない。

話せるだけで幸せだったし、会えるだけで幸せだった。

幻だとしても恋をしていたときは毎日が楽しかった。

 

もちろん今も幸せだし、毎日が楽しい。

私は私なりにもっと幸せにれるよう生きていくさ+゚。*(*´∀`*)*。゚+