
SLIDE C MIX ~3rd season

29歳。音楽と読書、仕事も恋も。

観覧車

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

永遠に変わらない愛なんてものは、どこにもないような気がする。

何度も魔法に惑わされ、同じことを繰り返すだけのように思える。

それでも愚かな私は、また恋を繰り返す。

愚かな…w(´-ω-`)


だからか恋人関係になることは怖いなと思ってる。

いつか相手が私を嫌いになるかもしれないし、私が相手を嫌いになるかもしれない。

他にもっと好きになれる魅力的な人が現れるかもしれない。

世の中の結婚とかしちゃうカップルすげーって思うw


要は、私は本当の恋を知らないのかもしれない。

いつだって、自分のことばかりで。

本気で誰かを好きになれないのかもしれない。


そんなんじゃ、いつまで経っても独りってわかってるのにねー…。


誰かに愛されたいのに、誰かを愛することも誰かに愛されることも怖がってる。

何も失わない傷付かない、ただ楽しいだけの恋なんてものはないのにね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 魔法は、いつかとける。 - SLIDE C MIX ~3rd season

 

 

 

進歩がない(´-ω-`)

現に私の恋愛感情が5年しか持たないことは立証済みだw

 

恋愛してるときって完全に魔法にかけられてるよね。

ふと「私はこの人のどこが好きだったんだろう」と思って、その人のいいところたくさん言えるけど、気付いたときには恋愛感情はなくなってる。

すーっと自分でも気付かないうちに消えてしまう。

 

そしてまた違う人に魔法にかけられて、また気付かないうちに魔法がとけてしまう。

そんなことを何度も何度も繰り返している気がする。

 

たぶん誰が相手でも魔法はとける。

そのとき他にもっと好きになれる魅力的な人が現れたら、きっと私は大切な人の手を離して走り出してしまう。

一途じゃないw

 

最後に別れがあるなら誰の手も取れないなー。

とか超絶後ろ向きだから恋愛コワイw

 

でも、それって「事故が怖いから車に乗らない」とか「落ちるのが怖いから観覧車に乗らない」とかと同じことで。

怖がってばかりいたら楽しいこと何もできないってわかってんのよ。

 

観覧車に乗らなきゃキレイな景色は見られないのよ。

わかってんのよ。

 

 

 

嫌がらせかw

今やってる曲の楽譜。

フラットが5つあるのはいいとして、問題はその隣の記号だ。

 

f:id:chankey:20170302002628j:image

 

最初、ヘ音記号なのに急に途中でハ音記号に変わる( ゚д゚)

読めるけど、慣れてないからスラスラ読めない。

スラスラ読めないと演奏できないからカッコ悪いけどフリガナ的なやつ書いてるw

 

吹奏楽やってた頃にたまーに見かけていたハ音記号。

本当にたまーにだから慣れてないのよね(´-ω-`*)

 

余談だけど、金管バンドやったときにト音記号でinBの楽譜を渡されたときは「はぁ?( ゚д゚)」って思ったw

 

 

そのまま素直にヘ音記号で書き続けてくれたらいいのに(トロンボーンの楽譜は、ほぼヘ音記号で書かれている)

 

なんで!  急に! 変えるんだ!!( ゚Д゚)

 

たいして高音域じゃないんだからヘ音記号の楽譜のままで加線引きゃいいじゃないかw

てか、HighDくらいまでなら普通にヘ音記号で書いてくれても余裕で読めるよw

 

嫌がらせか? 嫌がらせなのか!?

それとも試されているのか!?

 

おそらく「加線がたくさんあると読みづらかろう」という親切心なんだろうけどさー。

よけい読みづらいわw

だったらオクターブ記号付けて、オクターブ下げて書いてくれw

ヘ音記号で事足りるじゃないかーーー(›´ω`‹ )

 

 

 

 

 

前髪切りました。

ぱっつん(* 'ω')ノ

3月+

どーでもいいけど、自分の姫カット見慣れてきたわw

黒髪ぱっつん姫カットとか一般的に地雷でしかないかもしれないけど、私がまさしくそれです(´-ω-`*)

ウフフ。

 

 

で、我が家のお雛様です(*´∨`*)

 

f:id:chankey:20170301002635j:image

 

早いもので3月。

早い、早すぎる( ゚Д゚)

メールが来て気付いたけど、はてなブログを始めて1周年。

はてなダイアリーから数えると11年。

よくもまぁ、ここまで続けたなw

 

 

 

 

 

というわけで仕事終わりに個人練習してきたヾ(*・ω・*)ノ

やりたい曲がコルトワちゃん向きだからしばらくコルトワちゃんです。

 

で、思ったこと。

 

楽器を鳴らせてない感がすげぇーー( ゚Д゚)

あれ? こんなに高音域スカスカでしたっけ?( ゚Д゚)

いつものハリハリな音はどこへ行った?( ゚Д゚)

 

 

…そう。何もかもKING様の力だったのです(›´ω`‹ )

 

細管だからか私でもそれなりに鳴る。

ちっちゃいマウスピース使ってるから高音域もそれなりに出る。

細管だからか音はハリハリ。

 

 

要練習(;´Д`)

とりあえず、私ならもっといい音が出るはずなんだ。

練習すれば、もっと響きのあるいい音が出るはずなんだ。

練習するぞーーーーーー!:+.゚(*´□`*)゚.+:

 

できないことがあると…むしろ燃える!( ☆д☆)

生きてるって素晴らしい!!

このブログのルールを決めようじゃないか。

 

ネガティブな言葉を言いたくなったとき。

例えば、

 

「疲れた」

「イライラする」

「SEXしたい」

「あー、もう何もかも全部投げ出して旅に出たい!」

 

とか言いたくなったとき

 

「生きてるって素晴らしい!!」

 

って言おうw

あー、生きてるって素晴らしいw

 

仕事していて、たまに生きてるって素晴らしいと思うよw

まぁ、落ち着こうじゃないか。

 

こないだのコピーバンドの打ち上げで男性陣が素敵なシモネタを披露してくれたけど、あー、シモネタっていいよねー。

なんていうかカワイイよねー。

私は、深く突っ込むわけでもなくかといって嫌な顔をするわけでもなく笑顔で聞いておりましたw

 

あー、混ざりたいw

あー、生きてるって素晴らしいw

一段落

というわけで、昨日はコピーバンドのライブでした∩( ´∀`)∩

楽しかったわー。

音量のバランスとか心配はあるけど、無事に終わったからヨシとする。

 

打ち上げ終わって帰宅して、夜な夜な楽器の掃除。

昨日は、コルトワちゃんを掃除したからKING様です。

 

f:id:chankey:20170227020114j:image

 

めっちゃ久しぶりにツーショット。

新旧シャイニーケース。

白いほうは高校生のときに買ったからもう10年くらい使ってる。

白というかもはやアイボリーw

黒いほうは3年前かー。

心の鍵 - SLIDE C MIX ~3rd season

 

てか、お酒飲んで帰って真面目にトロンボーンの掃除してる=あんまり酔ってないってことかw

 

 

さて! ライブが終わって一段落したからレッスンでやりたいソロの曲の練習をしようと思いますヾ(*・ω・*)ノ

 

一応、コルトワちゃんを使うつもり。

楽器も大きくなるし太管だからたっぷりとした息で艶のある音にしていきたいね。

…とりあえず、コルトワちゃんの重みに慣れないとねw

こないだ遊びで吹いたら左手がバテたw

ライブ!

コルトワちゃんを使いたくて(こないだ家で遊びで吹いたけど)お掃除。

 

SLIDE-O-MIX(トロンボーンのスライドにつけるオイル)の中身が水になってるw

沈殿してるのかと思って振りまくったけど、やっぱり水だった。

 

f:id:chankey:20170226014029j:image

 

久しぶりに楽器ケースを開けたら何かのにおいがしたからファブって乾燥させてるなう。

いつも開け閉めしてれば、におうことないんだけどね…。

いかんせん3年くらい熟成させてたので(´-ω-`)

 

 

トロンボーンのレッスンを受けるようになってからクラシカルな感じの演奏をすることが増えたのよ。

で、常々KING様を吹いていて思うのが

 

「F管が欲しいいいいいいいい( ゚Д゚)」

 

私は、身長154cmのチビッコトロンボーン吹きだからテナートロンボーンだと下のHが吹けぬw

7ポジ放置プレイw

あと普通にコルトワちゃんのほうが低音域が出しやすいのよね。

マウスピースの問題かもしれないけど。

というか音色的にクラシカルな演奏はコルトワちゃんのほうが合いそう(*´∨`*)

 

 

で、今日はコピーバンドのライブです∩( ´∀`)∩

いってきます♪