
SLIDE C MIX ~3rd season

29歳。音楽と読書、仕事も恋も。

休日

3日前くらいから目頭がかゆい(´-ω-`)

常にじゃないけど、かゆい。

充血している…(;´Д`)

 

とりあえず目薬を買った!

数年前に結膜炎になったとき以来の目薬だから差すのこわいw

目薬は苦手…。

 

 

 

アナザーエデン プレイ中…。

 

f:id:chankey:20170423140216p:image

 

サイラスが仲間になった♪

わーい∩( ´∀`)∩

走ってる姿がカワイイ。

 

 

 

 

Precious Days++

最近ちょっと幸せ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

 

私が幸せな理由、その一。

早起きしなくてもよくなったから。

今月から勤務を中番・遅番に変えてもらったのです!

早起きと通勤ラッシュがなくなっただけで毎日ハッピー☆

 

私が幸せな理由、その二。

いっぱいトロンボーンが吹けてるから。

勤務時間を変えたおかげで練習しやすくなったのです!

楽器が吹けるだけで毎日ハッピー☆

 

 

やっぱり「練習しなきゃ…」って思ってやるより「練習したーいっ♪」って思ってやるほうが楽しい(´∀`)

練習する目的が明確だからいいよね。

 

曲の速いフレーズをキレイに吹けるようにするためにスライディングの基礎練習をやるのですヾ(*・ω・*)ノ

 

あと曲のほうももっと表情豊かに伸びやかで余裕のある音で吹きたい!

すっごくキレイで素敵な曲なんです。

先生が吹くと美しくて惚れ惚れしちゃいます(ノ´∀`*)

あんなふう吹けたらもっと楽しいんだろうなぁー。

私もがんばるぞーヽ(´ー`)ノ

 

 

 

 

仕事終わり!

今から個人練習に行きます|ω・)

時間に余裕を持って予約してるんだけど、仕事が伸びると焦る。

コールセンターという仕事柄きっちり定時に上がるのはキビシイっす。

 

やっぱ前みたいに「今から行ってもいいですかー?(´∀`)」方式にしようかw

それでもいいならそのほうがありがたい。

でも、毎日電話するの気まずい(自意識過剰)

とはいえ、すでに電話しても声パスなんだけどw

どんだけ電話してんのよ…(´-ω-`)

 

でも、練習したい。毎日したい。

 

社会人で毎日管楽器の練習してる人ってやっぱり家でやってんのかしら。

サイレントブラス的なものを装備してるのかしら。

仕事してると練習できるのは、どうしても夜になるからなぁ。

遅番の日は朝練だけど。

 

 

 

練習してきた!

スライディングの練習と曲の練習。

とっても充実した練習になりました(´∀`)

 

曲は、もっとドラマチックに吹きたいな。

 

朝の海のイメージ。

朝靄っていうのかな。

水彩画で描いたようなふんわりした世界観。

穏やかな波、頰を撫でる風は透き通っている。

 

で、昔の恋を思い出すんですw

「ロマンス」だからね!

 

燃えるような恋だった。

誰よりも彼を愛してた。

でも、そんな彼はもういない。

 

穏やかな波も、頰を撫でる風も、

あの日と何も変わらない。

もう彼はいない。

それでも私は歩いていく。

 

 

めっちゃ妄想w♪( ´▽`)

 

A→B→Aの曲なんだけど、個人的に

現在→過去→現在、そして未来へ

のイメージです。

 

それを表現するためにーーーッ

透き通るような高音域で伸びやかにーーーッ

吹きたーーーーーい!( ゚Д゚)ノ

 

 

 

レッスン10

トロンボーンレッスン

今日はトロンボーンのレッスンでした(*´∨`*)

 

●スケールはD♭dur

 

 

スライドの動きを早くする!の巻( ゚Д゚)

 

●前にもらった基礎練習の楽譜を使いました

テヌートで練習(スタッカートだとごまかせるから)

●スライドが止まってる時間を長く

●5ポジのとき楽器が下がらないように

●楽器がブレないように

●力を抜けぇぇぇぇ!

 

 

とにかく力を! 力を抜くんだ!!( ゚Д゚)

 

「ガッチガチですね」

って言われてめっちゃ恥ずかしかったw

 

頭ではわかるけど、いざ楽器を持つと力が入ってしまう……(´-ω-`)

今日の基礎練習を重点的にやってみよー。

 

 

 

で、曲!!

いよいよラストスパートです。

ABA形式の曲なんだけど、Bをやりました。

 

表情豊かに!

同じフレーズが続くときは1回目と2回目で変化をつける。

HighB♭ビビるなぁーーーーー!( ゚Д゚)

思い切っていけーーー!

息を入れろーーーーー!

 

で、先生が伴奏を打ち込みで作ってくれることになった∩( ´∀`)∩

テンション上がるぅ!!

しっかり練習しよう。

 

 

 

ここ最近、毎日練習してるおかげで先生に褒められちゃったー+゚。*(*´∀`*)*。゚+

自分でも吹きやすいし安定した音になってきた感あるから練習は続けていこう。

そのために勤務時間を変えたんだし。

 

もっと自分がイメージしたとおりに吹けるようになるぞー!(っ´∀`)っ

明日は今日のおさらいをしよーっと。

poison Bone?

今日は休み(*´∨`*)

部屋の掃除をして、アナザーエデンやってました。

インストールしたものの全然やれてなかったから。

まだ序盤なんだけど(やっと第1章をクリアしたw)、雰囲気は好きな感じ。

システムとかバトルとか操作とかわかりやすいしサクサク進められそう。

 

 

 

 

それはそうと、pBoneをアップデートしました。

 

f:id:chankey:20170419163613j:image

 

ドットがキュート♪

家族からは「病気みたい…」とか「毒キノコ…?」とか不評だけど、自分では気に入ってます(´∀`)

買ってから5年経つけど、いまだに活躍する機会はないw

部屋でたまーにボヘ〜っと吹くくらい。

いろいろ試したけど、相変わらずスライドに難がある(´-ω-`)

スライドが滑らないトロンボーンなんてストレスでしかない。

あとチューニング管がゆるい。

 

ストリートライブのとき使えないかなぁーって思ったけど、ただただ見た目のインパクトしかないから真面目な演奏には向かないw

いつか活躍する機会を作りたいなぁ。

春色

最近のお気に入り。

 


ポカリスエット|新CM「ポカリ、のまなきゃ。」 CMメイキング・総集編

 

今さらだけど歌声が好き。かわいい。

このCM好きだったな。

 

 

 

 

というわけで次の一冊はコチラ。

 

凍りのくじら (講談社文庫)

 

やっと辻村深月ワールドに突入です。

これもかなり前に読んだから内容は全然覚えてない。

光++ - SLIDE C MIX ~3rd season

今の私ならどんな感想になるか楽しみです(*´∨`*)

 

なんか不思議。

自分でも覚えてないことなのに、このブログには過去の自分の想いが全部書いてある。

 

 

 

今日はピンク推し。

 

f:id:chankey:20170418095836j:image

 

そして仕事前に楽器の練習♪( ´▽`)

 

 

 

 

誰でも+

仕事の前にスタジオで個人練習してきたヾ(*・ω・*)ノ

 

で、練習終わって会社に向かう途中でナンパされたw

久しぶりだw

普通のオニーサンっぽかったけどね(下手したら年下かもしれん)。

まぁ、連絡先など交換するわけもなくそのままスルーだがw

まだ世間的に女に見えてるんだなー(´ー`)

 

 

しかし、何のためにナンパするんだろうね。

暇つぶし?

Sexしたいだけ?

恋人探し?

 

ほぼ断られるだろうによくやれるなーと思う。

 

Sexはしたいけど、初めて会った知らない人とはできんw

最初はやさしそうに見えても豹変するかもしれないからな。

嫌なことをされるかもしれないし、暴力を振るわれるかもしれないし、妊娠させられるかもしれないし、最悪殺されるかもしれん。

知らない人にはついていかない(´-ω-`)

 

私はテキトーなように見えて、そこに関しては臆病というかカタイんです。

そりゃ誰でも最初は初めて会った知らない人だけどさ。

ナンパしてくる人がみんな悪意があるとは思わないけど、お誘いに乗るのはなかなか難しい。

 

信頼なんてものは幻なのかもしれないけど。

 

 

 

 

会社の自販機からホットの缶コーヒーがなくなってしまった…。

紙コップの自販機は年中ホットあるけど、猫舌だから飲めないw

6月くらいまではホットの缶コーヒーがあると嬉しいなぁ。

とかいいつつアイス缶コーヒーを買ったけど、やっぱアイスでいいかも。

 

 

今日は雨だから少し肌寒い。

 

f:id:chankey:20170417123140j:image

 

去年買ったGUのロングカーディガンが活躍中。

 

 

 

 

例の小説を読み終えました。

 

ダブル・ファンタジー〈下〉 (文春文庫)

 

「どこまでも自由であるとは、こんなにもさびしいことだったのかーー」

 

と最後に主人公の女性は思うわけだが…。

そうなのよね、自由でいれば誰にも干渉されない誰にも束縛されない。

でも、それをさびしいと思うならつらいことだと思う。

 

 

 

 

仕事終わり∩( ´∀`)∩

会社のトイレですれ違った隣の部署の素敵女子からっ!

 

いい香りっっっ!!( *´д`*)

 

なんだろ、シャンプーのにおいかな。

思わず「んはぁぁぁ(*´∀`*)」って思った。

やっぱにおいは重要やで。

 

ちなみに私はクッキーとかパンとかのにおいがするって言われるw

…ほんとは、わたあめのにおいの香水なんだけどw

ピンクシュガーっていう香水なんだけど、めちゃくちゃ気に入ってる(*´∨`*)

ほんのり香ってほしいから足首にワンプッシュ♪

 

 

 

yellow yellow happy

自分のアイデンティティが音楽というのは言い過ぎだとは思うけどさ(´-ω-`)

多少そういうところはあると思う。

トロンボーンと私++ - SLIDE C MIX ~3rd season

という話は前にもしたけど、相変わらずです。

 

もし、トロンボーンが吹けなくなっても私は私なんだけどさ、そうなったときの私って想像しにくい。

かといって、そこまで本気で取り組んでいるか?と言われると微妙。

 

練習するときは週7でやるけど、やらないときは1ヶ月近く練習しないしw

練習したいとは常に思うけど、練習しなきゃ!という危機感があまりないw

 

そんな感じでゆるくまったりだけど、私は今でもトロンボーン吹きです。

 

 

 

 

誰かに特別好かれなくても、誰かに嫌われることはないだろうと自惚れていますw

人畜無害だとは思う。

まぁ、いてもいなくても同じというかw

 

できるだけ、人に迷惑をかけずに生きていきたい。

と思った結果、けっこう人と関わらずに生きている人間になった感じあるもんな。

無口で控えめにが板についてる。

 

バンドのメンバーから

「人間関係 希薄そうだもんなw」

って言われたけど、本当にその通りだわ。

 

友達と呼べる人間なんて一人もいないけど、それに対して問題意識がないからなw

とりあえず他人に嫌われてなければイイ。

普通に感じよく挨拶できて軽い世間話ができるレベルでいい。

 

 

とかなんとか思うから恋愛なんていいやーって思うんだよな。

恋愛なんて人付き合いの極みじゃないですか。

そりゃ、たまに恋もするだろうけど。

もういいやw

 

誰かを一途に好きでい続ける自信ない。

私、誰と付き合っても浮気しそうだもんw

そりゃ相手に申し訳ないわ。

 

付き合い始めたときは「好き好き好き〜〜!(っ´∀`)っ」ってなるだろうけど、問題は魔法が解けたあとだ。

そんなとき他にやさしくて素敵な人が現れたら?

私は簡単に揺れるだろうw

 

わかってんだよ、自分のことくらい。

束縛されること、干渉されることが嫌い。

それでいて、さみしがりやだからw

ほんとどーしようもないw

 

誰かを一途に大切に思う気持ち。

私にだってないわけじゃない。

でも、そんな気持ちは簡単に消えてしまう。

自分でも気づかないうちに消えてしまう。

 

 

 

前髪切りました(=^・ω・^)

美しいぱっつんを維持するために、いつ前髪を切ったか記録しているのです。